アメリカ

【1歳2ヶ月子連れ】Day3|2泊3日のアメリカ・シアトル旅行記!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

予想外の展開ありすぎた1日目の記録はこちら😂🚗

【1歳2ヶ月子連れ】Day1|2泊3日のアメリカ・シアトル旅行記! 先日、1歳2ヶ月の娘を連れて、アメリカのシアトルまで2泊3日のドライブ旅行に行ってきました〜!🙋‍♀️ 実はけっこう急に決めた今...

イベント盛りだくさんの2日目の記録はこちら🐶✨

【1歳2ヶ月子連れ】Day2|2泊3日のアメリカ・シアトル旅行記! 先日、1歳2ヶ月の娘を連れて、アメリカのシアトルまで2泊3日のドライブ旅行に行ってきました〜!🙋‍♀️ 予想外の展開ありすぎた1...

ではではあっという間の最終日、旅行3日目のレポです🙆‍♀️

【朝食】 ホテルの部屋にて

朝食はまたホテル1階のベーグル屋さんで購入し、お部屋でいただきました!🙏

【ホテル】チェックアウト

チェックアウトは12時🕛

午前中は、残りのホテルステイを存分に満喫✨

いやー本当に良いホテルだった🥹❤️とにかく立地が最高すぎて文句なしです!お風呂も広くて、シャワーとバスタブが別、トイレも別で、快適すぎたのでまたシアトルに泊まる時はぜひリピートしたいっ🥹🫶

【テイクアウト】Baiten by Tamari-Bar

📍売店(by 溜り場)

🌎 Google Map

こちらは2日目に訪問した魚魚苑、龍堂とこれまた系列店であるテイクアウト専門のお店✨

本当に日本の売店のようなディスプレイケースの中に、お店の看板商品であるフルーツサンドがい〜っぱい!😍❤️

私が前日に魚魚苑で購入して大感動したティラミスも売っております‼️🤩

どれもこれも美味しそうすぎて、全部食べたくなってしまう〜🤤だから決めるのにめっちゃ時間かかりました😤(THE 優柔不断女)

売店にはスイーツだけでなく、お弁当も数多く販売しております✨

私たちはランチ用にSEATOWN BENTO(シャケと唐揚げ弁当)と前日も食べたAREA 216 CURRY(今回はとんかつ付きカレー)をゲット👏

まさかの2日連続同じカレー🍛😂でもスパイスが効いてピリ辛うまうまで、また食べたくなる味なのだ!

とんかつ付きで$10で買えるので、めっちゃお買い得だとスタッフさんもお薦めしておりました👍💞

University of Washington

📍ワシントン大学

🌎 Google Map

1821年創立の歴史ある由緒正しきワシントン大学は、桜の名所としてとても有名らしく、ちょうど満開を迎えているとのことで、Baitenで先ほど購入したお弁当を持ってお花見がてら行って参りました🌸

桜の名所に近い駐車場はここ!

📍Central Plaza Garage

大型地下駐車場。私たちはC6ゲートから入りました。料金は$4/hくらい??だったはず!

うん、ちょっと葉桜!少しだけピークを超えてしまったようですが、それでも圧巻の桜並木に大勢の人!🌸✨

ちなみにお花見といっても、アメリカは(カナダも)日本みたく屋外を含む公共の場所でアルコールを飲むことは原則禁止です🙅

なので日本の宴会のような『お花見!』とはちょっと違って、本当に桜を愛でるだけの『お花見👀』🌸

人が多かったので、端っこの方でお弁当をいただきました🙏

悩みに悩みまくって買ったフルーツサンドは、こちらのスペシャルストロベリー!🍓大きなハート型のいちごちゃんに、いちご味の生クリームがたっぷり💞食べ応えもあるし、いちご尽くしでめちゃくちゃ美味しかった〜🥹❤️

お弁当後でお腹いっぱいだったけど、ペロッと食べたましたわ!🔥🐷

もっと買うんだったな🤦‍♀️💞

お花見後はぴぴの撮影会😂🌸桜をバックにいい写真が撮れました✌️❤️

シアトル出発

カナダまで「片道4時間」くらいと予測し、3:30頃にシアトルを出発🚗

もう帰るのか〜早〜🥲💔

道中にどーん!と現れる名物?の大きな星条旗🇺🇸に、小さな小さな虹がかかってました🌈(いやほんと小さすぎだろ)

【買い物】Trader Joe’s

📍トレーダー・ジョーズ(ベイリンハム店)

🌎 Google Map

カナダの国境直前で、アメリカにしかない人気スーパー!トレーダー・ジョーズにおトイレ休憩がてらお買い物🛍

実はわたし、カナダ在住14年目にして今回が初トレジョ🐶友人にも「意外!」とびっくりされました🤔ほんと、なんで今まで来なかったんだろう!!!

どの商品もパッケージがめちゃくちゃ可愛い‼️🥹❤️こりゃ人気なわけだ🤦‍♀️❤️主に夫の職場へのお土産を購入しました🛍

私は自分用にトレジョ定番のトートバッグを購入!

他、買ったもの写真撮り忘れちゃった…いろいろ可愛かったんだけどなー😮‍💨

カナダ帰国

📍パシフィック・ハイウェイ国境(Pacific Highway Port of Entry)

🌎 Google Map

🇨🇦バンクーバーから🇺🇸ワシントン州に入国する際の最寄りの国境は、海沿いに位置するピース・アーチと、そこから東に20分ほど離れた場所にあるパシフィック・ハイウェイの2箇所あります。

今回、シアトル在住のお友達が口を揃えて言っていたのが

友人たち

いつも国境を越えるときは絶対パシフィックに行ってるよ!ピース・アーチはめっちゃ混むからまず行かないよ!

とのこと😂

私も今回の旅で、アメリカに向かう際のピース・アーチで3時間待たされたので笑、帰りはパシフィックの国境を利用しました!

ここでは20分くらい並んだかな?

カナダへの入国はビザの発行等必要でない限り、アメリカの入国のときみたく車から降りて入国審査を受けることは基本ないはず🤔(過去に私が陸路でカナダのイミグレを訪問したのはワークビザの発行と移民権を取得するために国境に行った時のみ)

なので帰りの方がスムーズに通過できます!(あくまで時間の話です🔥もちろんしっかり厳しくしっかり色々質問されます)

国境よりもシアトルのダウンタウンからプレミアムアウトレットまでのハイウェイの方がむちゃくちゃ渋滞してて時間食った😵‍💫

この間の道は上りも下りも、夕方いつも混むから要注意ですね…

太陽が眩しいっ!最終日にして良い天気に感謝😂

シアトル旅行、終了!

というわけで、夜8時頃に無事帰宅しました🫡

長い時間のドライブに耐えてくれたぴぴには大感謝!🥹❤️(途中、2時間くらい寝てくれたのは本当に神)

家に着いてからすぐに夕食を与え、お風呂はパスして、歯磨きしてお着替えさせて9時過ぎ頃に寝かしつけました🙏

パパママはその後、ゆったり旅の終わりのうどんタイム(自炊)。

思えばこの度、ほぼずっっっっと日本食食べてたな🤣🥢

元上司のレストラン巡りが目的の一つだった事もあるけど…笑 でもどれも美味しくて大満足でした🥰!

1歳2ヶ月の子連れアメリカ陸路旅行の感想は…

思ってたよりめっちゃ楽だったー‼️👏

まず飛行機移動じゃないってだけで、荷物の量をそこまで気にすることないし、好きなときに停車して休憩できるから気持ちが楽🥹

授乳やミルクを作る作業も準備ももうないし、離乳食も終わりかけでフルーツやパンなどけっこうそのまま食べれるし、おむつもパンツタイプだからすぐ変えれる🙆‍♀️

とにかく荷物が減ったのが嬉しかったです🥹この先もっと成長していったら、もっと身軽になるんだろうな〜。(あちこち動き回りすぎて目を離せなくなるんだろうけども…)

てなわけで以上、2泊3日の子連れシアトル旅行レポでした!

他、今回の旅行に関連する記事をちょこちょこ更新する予定ですので(便利だった持ち物とかとか)、その際はまたお付き合いください🐶

最後まで読んでくださりありがとうございました❤️