暮らし

日々思うこと#2 不思議な黒と白の蝶々

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!Uka(@ukalogweb)です🙋‍♀️

9月に入りましたね❣️
バンクーバーは今日から雨続きになりそうで
ベストシーズンの夏が終わりました😭

レインクーバーの始まりだぁぁぁ。゚(゚´ω`゚)゚。

さて、話は変わるのですが
今日はこの夏のちょっと不思議なお話🤭

実は、今年5月と7月に
7年間共に過ごした愛猫ちゃん2匹が
どちらも天国に旅立ちました😞

お顔真っ黒なのが「クマ」
鼻だけ黒いのが「ニコ」

そして9月6日
ニコが亡くなってから49日を迎えます😌

 

 

とにかく思い入れの深い
2匹なんだけど…

実は、クマが5月に亡くなったとき
残念ながら私は日本に帰国中だったんですが

クマが亡くなった次の日に
地元千葉県の神社に行ったんですよね。

そしたら

黒い蝶々
ずーっと私のことついてきて…

「あ、クマなのかな」

と感じました。

それからも
至る所で黒い蝶々が目に入り

よく私の周りを飛んでおりました🦋

そして今回
7月にニコが亡くなったときは

今度は白い蝶々
よく家の庭に飛んでたんです!

1匹だけ
いつもヒラヒラしてるの😳🦋

クマの黒い蝶々の件もあったので
あ、これはニコだ…って
直感で思った😌❤️

そしてニコの死から1ヶ月。

この前のチリワックレイクでのキャンプの帰り
まだ帰るには時間早いから
川でのんびりしよ〜♫って夫と話して
たまたま近くの渓谷に寄ったとき💡

誰も人がいない静かなスポットを見つけて
主人と2人きり
2時間くらいのんびり過ごしてたら…

私たちの周りに

黒と白の蝶々が
ずっと飛んでたの😂

その時に

クマとニコが亡くなった時の蝶々の話を
夫に話したらね

(比較的)アンチスピな夫も
珍しく妙に納得してさ🤭

というのも
本当にこの黒と白の蝶々が
ず〜っと私たちの周り飛んでるから😂❤️

しかも
神聖な湖・チリワックレイクに繋がっている渓谷✨

亡くなっても
私たちをいつも近くで見守ってくれている

2匹の愛を感じました❤️😌

そんな不思議な蝶々のお話🥰🦋

白い蝶々は今でも庭先で見るけど
夏も終わったし
ニコの49日も迎えるから
見えなくなっていくのかもしれないな。

ちなみにニコが亡くなった日に
私の耳に入り込んできたこの曲👇🤭

ニコから私への
メッセージにしか思えないような歌詞で
崩れ落ちるように泣きました😂😭❤️

今でも聴くたび涙がでます🙈💓

今はこの歌が
私の大切なお守り🥰🌟

亡くなっても
離れても
気持ちはつながっていること😌

エネルギーとして存在して
そばで見守ってくれていること😌

いつでも1人じゃないってこと✨

それを信じて
自信を持って生きていきたい!

そんな気づきに繋がる
蝶々のおはなしでしたー🥰🌟


popular contents