暮らし

【日々のこと#4】秋真っ最中!例年以上に紅葉が綺麗なバンクーバー(写真多め)|シンクロニシティ満載の引越し秘話

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

秋が加速しているここ、バンクーバー🇨🇦( ´ ▽ ` )❤️

例年に比べ
紅葉が鮮やかな気がするのは
私だけでしょうか???٩( ᐛ )و

街中がキラキラしていて
とっても綺麗です❤️🥰

例年より違って見えるのは
住んでる場所にもよるのかもしれません🙆‍♀️

実は、今年の春に
9年間住んでいたアパートを出まして
閑静な住宅街へ引っ越しました🥳

そこがもう、もはや聖地🥴❤️

そういえばバンクーバーって
意外とコンパクトな都市なんですけど
エリア毎に特徴がハッキリしていて

それを皮肉った
めっちゃおもろいマップがあるんですよ!🤣

こちら💁‍♀️

Credit:DH News “This “judgmental map” of Vancouver will make you uncomfortable”

差別的な表現も多いけれど…🤔💧
すんごい本質ついてる🤣
そしてこの「ASIA」の文字の多さよ🤣

ちなみに私は

以前は「QUINOA(キヌア)」辺りに住んでいて
今は「Tear-down Mansions(取り壊された豪邸)」エリアに
住んでいます🤣!(↑酷い🤣)

(どこか見つけられるかな?🤣)

いや、いいエリアなんですよ?w

ところで引越しに至るまでに
シンクロニシティ満載秘話がありました(°▽°)

バンクーバーは年々土地代が上がり
10年前と比べても
家賃が本当に高くなりましてね🙄💧

エリアにもよるけど
交通の便や治安の良い場所に
住もうとなるとある程度の予算が必要🤔

だから私も
前の家と同じ家賃相場でいい場所が見つからず
結局、9年も住んでたんですよ🙄

気に入っていたのもあるんですが✨

↑前の家

でもちょうど去年の今頃くらいに

Uka

さすがにそろそろ引越したい‼️

ってモーレツに思い

でも、ネットで探しても
イマイチいい場所が見つからず…

もう探すのに疲れて
しばらくして引越し熱が冷めましたw

Uka

ま、今の家好きだし
まだしばらくいいか…

って緩んだ矢先…
ルームメイトがいい話を持ってきた😳

ルームメイト

友達が家出るのに次に住む人探してて
声かけられたんだけど、どう?

Uka

なぬ?!!!

しかもその友達とは
私の元仕事仲間であり😳

その元仕事仲間が住んでいた家の大家さんは
お世話になってた知人のお母様であり😳

そのお母様のお孫さん(知人のお子さん)は
私が日本語学校のボランティアで
教えていた元生徒であり😳

夫もこの家に以前来たことあって
その時から「いいな〜」って
狙っていたお家であり😳😳😳

ちょw 色々繋がりありすぎ🤣‼️

それから私も内見しに行って
一発で気に入って
すんなり引っ越しが決定して

今年の4月。
私が3ヶ月間、日本に行っている間に引越し🤣

私は引っ越しの手伝い何もしないで
日本から帰ってきたら家が変わってた🤣←

なんなら大家さんのお友達が
もう要らない!っていうオープンカーを
夫とルームメイトが買い取って、車が増えてた🤣

大家さんが使ってない電動自転車も
「自由に使って〜」って言ってくださり
交通手段も増えた🤣

なんてスムーズで好条件な引越しでしょう🙄✨

こりゃあ宇宙の采配だなと思いました🤪w

こんなシナリオ、とても考えつかないでしょうに…

宇宙はいつでも

予想だにしない方向から
チャンスを与えてきます🤣

だからもし、今家を探している人
でも好条件に巡り合えない人がいたら

こんな物件の出会い方があるから‼️

希望を捨てずに居て欲しい😭😭😭❤️

家探しだけに限らず
宇宙はいつでも予期せぬ方法で
仕掛けてきますので🤣

可能性に制限をかけないで
素直に望んで
宇宙を信じてみましょう😊😊

今回はそんなお家のお話でした🙆‍♀️
たまの息抜きブログ回😗

また、宇宙の法則の記事もアップしていきますね🥰

最後まで読んでくださり
ありがとうございました🥰

Uka

popular contents