暮らし

【日々のこと#5】習慣化するのに必要な日数は21日間!新しいサイクルが始まりに向けて身体も心も整えよう〜|インキュベートの法則

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも〜!!

しばらく更新が止まっているんですが
私は生きております🤣

最近、本業(?)の動画編集が忙しかったのと
生活リズムが完全に狂っていたので
ぽけ〜っとしていました(°▽°)

やらなくちゃいけないタスクが
あまりに多すぎた⚡️ってのが
大きな理由なんですがねぇー🥲

とにかくパソコンを開いている時間が
むちゃくちゃ長くて😂

デスクワークは大好きなので
何時間でも机に向かっていられるんだけど
気づいたら朝から深夜までやっちゃうもんで
さすがに生活リズムがボロボロに😂🌀

と、いうわけで

デジタルデトックスしてたわけです💓😤

更新かなり亀ペースですが🐢😂
お付き合いくださいませ🥰

さて❗️

この2週間強ね!
デジタルデトックスのサイドで
ずぅっと続けていた習慣があります💁‍♀️

それが、瞑想〜!

 

 

↑先月25日
こちらの記事で公開宣言しまして

毎日、朝と夜の2回瞑想する!

というのを続けて

今日で24日目になりました🥳🎉

頑張ってる!えらいぞ!w

今やすっかり習慣化されて
むしろやらない方が
気持ち悪いと思うようになってきました😳

これは、インキュベートの法則によるもの☝️🥰
別名、21日間の法則

インキュベートの法則

行動心理学に基づく法則。

新たに習慣にしたいことを21日間続ければ、最初は意識していた行動(顕在意識)が、無意識の行動(潜在意識)になり定着することをいう。

日数についてはさまざまな説があるが、何かを一定期間繰り返しているといつの間にか自分の生活の一部となる。

ほんと通算21日を過ぎるあたりから
無意識にやろうとしている自分に気付きました🙄✨

あと続けるにあたって
ちゃんと宣言した効果もでかかったですね!

Twitterとオンラインサロンで
毎日投稿して日数をカウントしていました🥰
これがまた習慣になって
日に日に癖になっていくのです🤣

ルーティーン化が苦手だった私ですが
このW作用で頑張ってます🥰
とりあえず、瞑想は習慣化されたので
今度はヨガを習慣化しようと思って
昨日から始めました💕

今日で2日目!

こうやって1個ずつ
習慣化する項目を増やしていって
ライフスタイルを改善しようと思ってます🙆‍♀️🌟

なんせ今年もあと約1か月で終了🙄

新年を迎える直前には
冬至があり
木星も魚座に移動します⚡️

まず、冬至

今年の冬至は2極化の分岐点と言われ
いよいよ今後私たち個人の魂が
どの未来に進むか
2極に分かれていく地点に達するとされています🤭

目覚めて生きるか
そのまま眠ったまま生きるか…

そして、木星うお座期のスタート!

うお座の守護星は海王星だけど
海王星が発見される前は木星だったんですね☝️

だから、木星からするとうお座は実家
居心地がいいわけだから
木星の力が増幅するんです🔥✨

木星はラッキースターとも呼ばれる
拡大と発展の星😌🌟
そしてうお座は精神を司るサインなので
魂レベルの進化を促される年になると言われています🤔

やば。語り始めると止まらない…w
これはまた詳しく記事にしますね!🤣

とにかく新しいサイクルが始まるので
それまでに心も身体も整えよう!ってわけです🙆‍♀️🌟
インキュベートの法則を利用して
習慣化していきましょう!😤❤️

さて、今日は久しぶりの快晴❣️
今のうちに太陽いっぱい浴びておきます!

夜は家族みんなでクリスマスツリーの飾り付け🥰
また記事にしますね〜!(多分🤫)

ではまた❤️

popular contents